Web スタイルまたは従来のスタイルでフォルダを表示する
新しいデスクトップでは、フォルダの表示方法や操作性を独自に設定できます。Web スタイルを選択するとデスクトップが "アクティブ" になり、すべてのフォルダは Web ページのような形式で表示され、1 回クリックするだけで項目を開くことができます。Windows の従来の方法を使用して操作したい場合は、すべてのフォルダに従来のスタイルを選択します。
2 つのスタイルを組み合わせて使うこともできます。 Web スタイルの設定を変えるには、次の方法があります。
- Active Desktop を使わないようにする。
- 選択したフォルダだけを Web スタイルで表示するようにする。
- Web ブラウザ以外では、ダブルクリック モードを使用するようにする。
- アイコンの上をマウス ポインタが通過したときにだけアイコンの名前に下線が付くようにする。
フォルダに設定するスタイルが決まったら、次の項目のいずれかをクリックし、説明を参照してください。
Active Desktop インターフェイスを使う
フォルダやデスクトップでシングルクリックで操作する
アイコンに下線を付けないようにする
すべてのフォルダを Web スタイルで表示する
フォルダを Web ページのような外観にする
関連項目