段階 4: ソフトウェア配布チャンネルのカスタマイズ

ソフトウェア配布チャンネルは、インターネット上またはイントラネット上でソフトウェアの配布を自動的に行えます。ソフトウェアがアップデートされると、サーバーに新しいバージョンのソフトウェアがポストされ、ユーザーにアップデートしたことを通知します。または、アップデートされたソフトウェアを自動的にコンピュータにダウンロードするようにも設定できます。

企業の管理者の場合、コンピュータ上にソフトウェア配布チャンネルを設定し、ウィザードにインポートすることができます。また、購読の情報もインポートされます。購読の情報は、ユーザーがプログラムをダウンロードするとき、サーバーを管理する上で重要です。

現在の設定をインポートするには、[現在のソフトウェア配布チャンネル設定をインポートする] をクリックします。配布チャンネルをカスタマイズしない場合は、[ソフトウェア配布チャンネルをカスタマイズしない] をクリックします。

チャンネル定義ファイル .cdf に、スケジュールが設定されていない場合、配布スケジュールを設定するには、[スケジュール] をクリックします。

ソフトウェア更新チャンネルを作成するには、IEAK で提供するテンプレートをカスタマイズすることができます。詳細については、ソフトウェア配布チャンネルによるアップデート を参照してください。