段階 3: インストール オプションの選択

インストール オプション ([標準] や [拡張] など) は、10 個まで指定することができます。そして、個々のインストール オプションでは、インストールすべき標準コンポーネントやカスタム コンポーネントを指定することができます。ただし、企業内管理者の場合は、サイレント インストールを指定してあるはずなので、インストール オプションを 1 つしか指定できません。

[オプション]


標準のインストール オプションを選択してください。[新規作成] をクリックすれば、新しいセットアップ オプションを作成できます。オプションの説明を入力した後、矢印をクリックしてコンポーネントの追加や削除を行ってください。

ISP の方の場合は、個々のユーザー グループに合わせてセットアップ オプションを作成してください。また、企業内管理者の方の場合は、社内の各種の部署に合わせてセットアップ オプションを指定してください。

[説明]


インストール オプションの説明 (インストールの対象となるコンポーネントやプログラムの一覧など) を入力します。ここで入力した文字列は、セットアップ ウィザードの中でユーザーに表示されます。

[利用できるコンポーネント]
利用できるコンポーネントの一覧では、ダウンロード済みの Internet Explorer のコンポーネントや定義済みのカスタム コンポーネントを指定します。この一覧にコンポーネントを追加するには、セットアップ ウィザードの段階 2 に戻って行ってください。

[インストールするコンポーネント]
この一覧には、[オプション] ボックスの中のオプションを選択したときにインストールされる一連のコンポーネントが表示されます。単一の矢印をクリックすれば、各コンポーネントを対象として追加や削除が行えます。また、二重の矢印をクリックすれば、利用できるすべてのコンポーネントを対象として追加や削除が行えます。