![]() |
ポリシーの結果セット (RSoP) のスナップインを使用して、コンピュータおよびユーザー用にセットアップされているポリシー情報を参照することができます。RSoP ウィザードを使用すると、ログ モードまたは計画モードを選択できます。ログ モードでは既存のコンピュータおよびユーザーのポリシー情報にアクセスし、計画モードでは Active Directory に基づいてポリシー情報を生成します。いずれの場合も、ソフトウェアの設定、ウィンドウの設定、および管理者のテンプレートなどの情報を参照できます。
ポリシーの結果セット ウィザードを使用する場合は、コンピュータ情報とユーザー情報のどちらを扱うのか、または両方を扱うのかどうかを決定します。ウィザードを実行すると、表示できる設定が含まれたフォルダの一覧が構成されます。情報を参照すると、ポリシーの計画に役立ちます。計画が完了したら、Internet Explorer 6 カスタマイズ ウィザードまたは Internet Explorer プロファイル マネージャを使用して、ポリシーを設定します。いったんポリシーを展開したら、RSoP のスナップインを使用してポリシーを調べることができます。
注
計画モードでは、コンピュータまたはユーザーで設定されていない新しいポリシーを作成します。そのため、RSoP のスナップインでグループ ポリシーに関する情報を生成する必要があります。ただし、ログ モードでは、グループ ポリシーが適用されているコンピュータに既存の情報があります。
RSoP のスナップインの使用には、2 つの処理があります。まず、ウィザードを実行して、表示したい情報を指定します。次に、コンソール ウィンドウで、表示したい設定が含まれているフォルダを開きます。