リフレッシュレートを変更する

リフレッシュレートの変更手順:

  1. スタートメニューの プログラム SPECTRA Utilities Refresh Control II を選択します。Refresh Control II の設定ダイアログが表示されます。
  2. デスクトップ、DirectDraw専用のモードを選択します。
  3. 設定したい解像度のタブを指定します。
  4. 指定したいリフレッシュレートのボタンをクリックします。
  5. 表示テストを開始するダイアログが表示されますので、OK をクリックします。
  6. テスト画面が表示されます。10 秒ほどそのまま待っていると自動的にテスト画面は終了します。テスト画面を終了したい場合、キーを押すか左クリックで終了できます。
  7. 表示に問題がなければ はい をクリックします。
  8. OK適用 をクリックします。

ボタンの説明
オーバーレイできます。
オーバーレイできません。
現在の設定を表します。
使用できません。モニタの表示可能周波数を超えています。
カスタム設定が一度も設定されていません。リフレッシュレートをカスタマイズするを行うことにより設定できるようになります。
アダプタの規定値と最適の変更:
アダプタの規定値に設定されている状態から最適に変更した場合、全ての解像度と色数の設定も連動して最適に変更されます。最適からアダプタの規定値に変更された場合も同じように、アダプタの既定値に変更されます。ただし、アダプタの規定値と最適以外のリフレッシュレートに設定している場合、設定は変更されません。