表示位置・表示範囲の調整

表示位置・表示範囲の調整手順:

  1.  画面のプロパティをコントロール パネルから起動します。
  2. 設定 タブの 詳細 ボタンをクリックします。
  3. SPECTRA Information タブを選択し、表示設定 ボタンをクリックします。表示設定ダイアログが表示されます。
  4. デスクトップ タブを選択します。
  5. 表示位置と表示範囲の調整を行います。
  6. OK適用 をクリックします。

 

表示位置変更に使用するボタン
ボタンをクリックするか、テンキーの 6 を入力すると、画面が右方向に移動します。
ボタンをクリックするか、テンキーの 4 を入力すると、画面が左方向に移動します。
ボタンをクリックするか、テンキーの 8 を入力すると、画面が上方向に移動します。
ボタンをクリックするか、テンキーの 2 を入力すると、画面が下方向に移動します。
ボタンをクリックするか、テンキーの 5 を入力すると、画面の表示位置を標準の設定に戻します。

表示位置にフォーカスがあるときにテンキーが使用できます。

表示範囲変更に使用するボタン
ボタンをクリックするか、テンキーの 3 を入力すると、画面の水平方向の表示範囲を広げます。
ボタンをクリックするか、テンキーの 1 を入力すると、画面の水平方向の表示範囲を狭めます。
ボタンをクリックするか、テンキーの 7 を入力すると、画面の垂直方向の表示範囲を広げます。変更範囲が大きくなると、水平周波数が変化するためモニタの同期がずれる可能性があります。
ボタンをクリックするか、テンキーの 9 を入力すると、画面の垂直方向の表示範囲を狭めます。変更範囲が大きくなると、水平周波数が変化するためモニタの同期がずれる可能性があります。
ボタンをクリックするか、テンキーの 0 を入力すると、画面の表示範囲を標準の設定に戻します。

表示位置にフォーカスがあるときにテンキーが使用できます。

注意:
モニタの表示可能範囲を超えて設定した場合、正しく表示されなかったりモニタにダメージを与えたりする可能性があります。
TV 出力機能を使用している場合は、表示位置・表示範囲の調整はできなくなります。