Direct3D のパフォーマンス設定を変更する

Direct3D のパフォーマンス設定の変更手順:

  1.  画面のプロパティをコントロール パネルから起動します。
  2. 設定 タブの 詳細 ボタンをクリックします。
  3. SPECTRA Information タブを選択し、拡張設定 ボタンをクリックします。表示設定ダイアログが表示されます。
  4. D3D Performance タブを選択します。
  5. 設定を変更します。
  6. OK ボタンをクリックします。

Options
Vertical sync mode
ディスプレイの垂直同期信号にタイミングをあわせて画面を書き換えるモードを設定します。この項目を Always off にすると、画面の書き換えを垂直同期信号にあわせることなく行うことができます。これにより描画の速度は上がりますが、画面が乱れることがあります。
Prerender limit
Vertical sync mode が off にされている場合に、事前に用意するフレームの上限を設定します。設定値を大きくしすぎた場合、コンピュータの性能やプログラムによって表示とプログラムの進行(入力や音)がずれる場合があります。
PCI Texture Memory Size
Texture のために使用するメモリの最大容量を設定することができます。この項目は、PCI バス接続の SPECTRA シリーズをご使用のときにのみ有効となります。
Mipmaps
Mipmap detail level
生成する Mipmap の表示品質を設定します。Best image quality を選択すると表示品質をあげることができます。逆に、Best performance を選択すると、表示品質は若干おちますが表示速度をあげることができます。