エラー制御とフロー制御の設定を確かめます。

  1. コントロール パネルの [モデム] を開きます。
  2. [全般] タブで、現在使用しているポートをクリックし、[プロパティ] をクリックします。
  3. [この速度でのみ接続] チェック ボックスがオフになっていることを確かめます。
  4. スピーカーの音量を調節できる場合は、つまみをドラッグして音が小さすぎないように調節します。

    モデムの音は、接続の状態を把握するのに役立ちます。

  5. [接続] タブをクリックし、[詳細設定] をクリックします。
  6. エラー制御とフロー制御の設定ができないときには、下の「エラー制御とフロー制御が設定できません。」をクリックしてください。設定ができるときは次の点を確かめてください。[エラー制御を使う] チェック ボックスおよび [データの圧縮] チェック ボックスがオンになっていることを確かめます。また、[接続に必要] チェック ボックスがオフになっていることを確かめます
  7. [フロー制御を使う] チェック ボックスがオンになっていることと、[ハードウェア (RTS/CTS) ] が選ばれていることを確かめます。
  8. [ログの記録] チェック ボックスまたは [ログに追加] チェック ボックスが使用できる場合はこれらをオンにして、Windows がインストールされているフォルダにログ ファイルを作るようにします。ログ ファイルは製品サポートに問い合わせをする場合などに便利です。
  9. [OK] をクリックし、[閉じる] をクリックします。
  10. "接続できません" と表示されている画面の [次へ] をクリックします。

問題は解決しましたか

はい。概要を参照します。

いいえ。ほかにどのような対処方法がありますか。

エラー制御とフロー制御が設定できません。