コーポレイトライセンス契約

ここでは,ゾーンAのコーポレイトライセンスの中身について詳しく記します。以下のことにご同意いただけない場合は,送金をおやめ下さい。

コーポレイトの規定

コーポレイトライセンス契約は,基本的に組織的利用の場合に利用することが出来ます。ただし,家庭で利用するにあたっても,SOHO など業務で利用される場合は,コーポレイト契約のみと致します。

コーポレイトライセンス契約

ライセンス取得後の制限

ライセンスを許諾されたユーザは,1ライセンス当たり最大1台までのPCで同時に使うことが出来ます。同一PCであれば,複数の方が利用されてもかまいません。

Culiet における全ての機能が御利用いただけるようになります。「管理者制限機能」も御利用いただけます。

ライセンスの追加

コーポレイトライセンス契約では,後々ライセンスを追加することが出来ます。その際には,元のライセンス許諾番号をお知らせの上,所定の金額(既に取得済みのライセンスも数に入れますので,たとえば既に50ライセンス取得していて1ライセンス追加するときは,1,500円となります)をお振り込み下さい。手順は同じですが,必ずライセンスの追加である旨を記して下さい。

登録認証キーの再発行

このソフトウエアでは,マシン毎に違うマシンキーを示し,登録認証キーもまたマシン毎に違うシステムとなっています。このため,いくらかのユーザの方は登録認証キーの再発行が必要になります。この際の手続きには,若干制限がありますのでご注意下さい。制限があるのは,ホイホイと再発行をしてしまうと,認証キーの意味が無くなってしまうからです。

まず,ライセンス許諾開始時に限り,同時に最大2つまでのマシンキーから登録認証キーを発行します。これ以後再発行をして欲しい場合は,古い登録認証キーを送付して戴くことになります。この際,古い登録認証キーが発行後1ヶ月経っていない場合は,経過するまで発行はストップします(つまり,一度発行した登録認証キーは,1ヶ月の間再発行しません)。

企業ではそう頻繁にマシンが入れ替わることはないという理由から,パーソナルライセンスのようにそのような環境を考慮しません。

再発行の手順は,登録認証キーの再発行をご確認下さい。