検索ページのユーザー インターフェイス

検索バーを使うと、ユーザーは検索を実行し、その結果を見ることができます。検索バーは、ユーザーが [検索] ボタンをクリックすると、ブラウザの左側にあるエクスプローラ バーと呼ばれる領域に表示されます。検索結果は、右側に表示されます。今回のバージョンでは、検索結果の一覧に表示された項目間を簡単に移動できるようになりました。そのため、目的の情報をさらに効率よく見つけることができます。

検索バーは、Internet Explorer の中で非常に重要な部分です。そのため、これから示すいくつかのガイドラインに従って検索バーを設計し、エクスプローラ バーの中でうまく動作するようにしてください。

コンテンツのテスト

検索バーを表示する際に Internet Explorer が使用する次のレジストリ キーの値を一時的に変更すれば、コンテンツを簡単にテストしてみることができます。このキーの値を変更して自分のページをポインティングさせれば、[検索] ボタンをクリックしたとき、標準のコンテンツの代わりに自分のページがロードされます。ただし、テストが終わったときに検索バーを標準の動作に戻せるよう、レジストリ キーの元の値は事前に保存しておいてください。

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main]

"Search Bar"=http://home.microsoft.com/search/search.asp "

レジストリ キーの値を変更するには、上記の URL を目的の URL に変更し、.reg ファイルとして保存します。

注意
Internet Explorer では、この URL をリセットすることができません。そのため、この変更操作は、ユーザーに実行させないでください。

警告
レジストリを編集すると、オペレーティング システムを壊してしまい、再インストールが必要になる場合もあります。レジストリの編集によって発生した問題点は、解決できないかもしれません。お客様の責任において編集してください。