新しいデスクトップ入門

Microsoft Internet Explorer では、Web の世界をデスクトップにお届けします。Web とデスクトップの統合には、さまざまな利点があります。デスクトップのさまざまな場所から Web にアクセスしたり、デスクトップやフォルダに Web コンテンツを追加したりすることもできます。また、画面に表示される項目の表示方法や操作性を独自に設定できます。

Windows のいろいろな場所から Web にアクセスできます。

Internet Explorer では、[移動] メニューと [お気に入り] メニューがブラウザのウィンドウ以外にも追加されています。たとえば、[スタート] メニューの [お気に入り] を使うと、お気に入りのサイトに簡単にアクセスできます。また、タスク バーに表示される Internet Explorer へのショートカットをクリックすると、すばやくブラウザを起動できます。アドレス バーをタスク バーやデスクトップに追加すると、インターネット アドレスを入力するだけで、目的の Web サイトに移動できます。あらかじめブラウザを起動しておく必要はありません。

デスクトップ、タスク バー、[スタート] メニュー、およびフォルダを独自に設定できます。

株式市況速報などのアクティブ コンテンツを含むページをデスクトップに配置したり、ページをデスクトップの壁紙やフォルダの背景として使用したりできます。また、ツール バーをデスクトップやタスク バーに追加し、自由に配置できます。[スタート] メニューの項目は、ドラッグ アンド ドロップの操作で簡単に整理できます。

チャンネルを購読できます。

チャンネル バーをデスクトップに表示しておくと、チャンネル ガイドを使ってすばやく目的のチャンネルを購読できます。

[スタート] メニューから Web サイトの情報や電子メール アドレスを検索できます。

[スタート] メニューから MSN の検索ページに移動し、検索サービスを選択して必要な情報が含まれているページを検索することができます。また、ディレクトリ サービスを使い、電子メール アドレスを検索することもできます。