[イメージ属性] ダイアログ

[URL]
イメージの URL を指定します。

[代替文字列]
テキストのみを扱うブラウザや、イメージを読み込まない設定をしているブラウザで表示したときに、イメージの代わりに表示する文字列を指定します。

[位置揃え]
イメージの垂直位置揃えを指定します。

[回り込み]
イメージの左右へテキストを回り込ませたいときに指定します。「左寄せ」を選択すると、イメージが左に寄り、テキストがイメージの右側に回り込みます。逆に、「右寄せ」を選択すると、イメージが右に寄り、テキストがイメージの左側に回り込みます。

[幅]
イメージの幅をピクセル単位で指定します。何も指定しなければイメージの本来の幅になります。

[高さ]
イメージの高さをピクセル単位で指定します。何も指定しなければイメージの本来の高さになります。

[水平余白]
イメージの左右の余白をピクセル単位で指定します。

[垂直余白]
イメージの上下の余白をピクセル単位で指定します。

[枠の幅]
イメージをリンクにすると、周囲にリンクを示す枠が表示されます。この枠の幅をピクセル単位で指定します。

[サーバサイド・イメージマップを使う]
サーバサイド・イメージマップ(NCSA用イメージマップや、CERN用イメージマップ)を使う場合は、このチェックボックスをオンにします。

[クライアントサイド・イメージマップ名]
クライアントサイド・イメージマップを使う場合は、イメージマップ名を指定します。



[クライアントサイド イメージマップ名]に指定するイメージマップ名は、一般的には、

"ファイル名#マップ名" (例えば、maps.html#map1)

となります。しかし、ホームページ・ビルダーは、クライアントサイド・イメージマップの外部ファイルへの保存をサポートしていないので、このフィールドには通常 '#' で始め、続いてイメージマップ名を指定します。(例えば、#map1)