ヴァーチャルワールド(インターネット)とリアルワールド(実際の街)の双方を野鳥のように自由に飛び回り、各種情報やサービスの収集を実現したい、 という思いから、「WildBird」(「野鳥」)と名づけました。「WildBird」は地図と情報とのミックスによる新しいタイプの生活密着型情報提供サービスを目指していきます。

URLアドレス:http://www.wildbird.or.jp/
サービス開始:1996年6月11日よりトライアル開始

会員制度

「WildBird」は会員制サービスです。会員登録料は無料です。ただし、会員以外のみなさまでもご利用可能なコンテンツも準備いたします。入退会はWWWベースでオンラインで行ないます。

利用料金

トライアル期間(平成8年6月よりしばらくの間)は無料です。有料化後も、全サービスを有料化するのではなく、無料サービスと有料サービスを準備し、きめ細かい課金を行なう予定です。

情報発信プラットホーム

情報提供者(IP=インフォメーションプロバイダー)の方々が、「WildBird」を情報発信のプラットホームとして積極的にご利用頂くためのサービスもございます。

広告

新しい広告媒体として「WildBird」を積極的にご利用下さい。


「WildBird」は、アクセス数・会員数の増加に向けて、次の点をモットーにさらなる発展を遂げていきたいと考えております。

インターネットユーザーの多種多様な情報ニーズに対応した情報を提供していきます。

いつも新鮮な情報を提供していきます。

信頼の高い情報を提供していきます。


戻る