プータ通信

Vol.1 自己紹介

名前 フェルナンデス プータ  
種類 フェレット (ヨーロッパ毛長鼬をペット用に改良したもの)
推定 6カ月(2月) 雄  体長32cm 玉付き(未去勢)臭腺あり
特技 さいごっぺ
好物 猫ミルク パン 果物 いたちちゃん(ガールフレンド)
特徴 短足

飼い主 若林直樹 
種類  河童(海にすんでいたので海童と本人はいっている)
年齢  不明(妖怪なので何百年も生き本人少し呆けが来てよく分かっていない)
特技  スクーバー、スキー、テニス、サッカー何でもござれ でも水がないとすぐのびてしまう。カメラを振り回すのが一番好き。
好物  みなさんすぐキュウリと思われるが 果物の方が好き
特徴  短足


プータが来た日

 プータが我が家にやってきたのは 今年の2月16日。国立市のペットショップを ちょいと覗くとかわいい奴がいるではないですか その上安い! つい衝動買いしてしまったのです。  ところがところが、安かろう悪かろうだったのです。 ペットショップの話では 臭線の腺は焼いて塞いであるとの説明でしたが 2カ月後に 専門家に見てもらったところ 臭線を焼いて塞いであるというのは真っ赤な嘘 その後突然のガス漏れ悪臭に悩まされるとは……
 このような臭線を持ったフェレットを専門家の間でクサフェレ(くさいフェレット)というそうです。そして臭腺を取り去勢したフェレットを スーパーフェレットやニューターフェレットといいます。  さてさて 我が家に来たフェレット君は 最初の3日間は人の手を咬むは 足を咬むは 大騒ぎ(本人は遊びのつもりなのですが 私の手は穴だらけ)それが今では 咬まないどころか 耳の穴までなめてくれる気のいい奴です。

プータの好物

 プータが一番好きなのは 臭い足です。臭い友人が来ると大喜び!! 足にじゃれつき離れません。おかげでその友人は遊びに来なくなってしまいました。


雪山のプータ

 家に来て間もないある日 プータを連れて 雪の積もった山に行きました。 雪の中 だいじょうぶか心配したのですが、プータは雪が大好きでした。穴を掘り延々遊んでいます。でも時々顔を出して 私がいるか 安全を確認します。  もともとフェレットは穴が好きなので 穴を見つけるとやたら入りたがります。(ヨーロッパではウサギの狩猟に使っています)

 次回は 臭線除去 高原を行く 男になったプータをお届けします。 ('95/11/17)


【DOS/V POWER REPORTホームページ】へ戻る