会議 : 概要

NetMeeting を使うと、友人や同僚と情報を交換したり、プロジェクトで協力したり、講義を行ったり、プレゼンテーションを行うことができます。会議中には、全員のコンピュータに必要なソフトウェアがない場合でも、ドキュメント、スプレッドシート、またはその他のファイルを共同で作成することができます。また、1 人または複数の会議参加者にファイルを送信することもできます。

会議は、自分のコンピュータから、または会議サーバーに電話をかけたコンピュータから主催できます。会議を主催するときは、会議名、パスワード、セキュリティ、および会議に参加できるユーザーを選択します。会議サーバーから会議を主催するときは、サーバーにアクセスし、会議を一覧から選択できます。会議に名前が付いていない場合は、既定の名前の Personal Conference を使うか、または独自の名前を指定できます。

また、会議をセキュリティで保護し、会議の参加者および参加者を決定するユーザーを限定し、ホワイトボードやチャットなどのツールを会議中に使うかどうかを選択できます。

セキュリティで保護された通話は、データ暗号化、身元確認、およびパスワード保護を使うデータのみの通話です。NetMeeting でオーディオとビデオの転送を暗号化することはできませんが、パスワードで保護することはできます。

会議中は、チャット、オーディオ、およびビデオを使ったやりとり、ホワイトボードを使っての説明、ファイルの転送、およびリモート デスクトップ共有を使ったリモート コンピュータへのアクセスを行うことができます。

関連項目

オーディオ : 概要

チャット : 概要

NetMeeting のセキュリティ : 概要

ファイルを送信する

プログラム共有 : 概要

ビデオ : 概要

ホワイトボード : 概要