3 台の物理ドライブでアレイを作成します。次に、アレイ内に、空き領域が発生しないように 2 つの論理ドライブ (ラベル 1 および 2) を作成します。論理ドライブのストライプは次のようになります。
その後、アレイ内に別の論理ドライブを作成することを決めます。まず、アレイに物理ドライブを追加して、空き領域を作成する必要があります。
アレイに 2 台の物理ドライブを追加した場合、論理ドライブは 5 台すべてのドライブ間にストライピングして移行します。ServeRAID Manager は、物理ドライブ上の各ブロックのサイズを減らすことにより、論理ドライブのサイズを保持します。論理ドライブの領域は増えないので、各物理ドライブの残りの容量から空き領域 (ラベル 3) を作成します。
操作が完了したら、[論理ドライブの作成] を行って、空き領域に新しい論理ドライブを作成します。
空き領域を増やす場合、物理ドライブの総数がアレイで有効な物理ドライブの最大数を超えない限り、3 台の物理ドライブまで追加できます。アレイに含めることができる物理ドライブの最大数は、コントローラのストライプ単位サイズによって制限されます。
x-1027-SRM-00-00-JA