物理および論理デバイス ビューには、コントローラに接続されている物理デバイスや論理デバイスが表示されます。
デバイス情報を表示するには、エンタープライズ ビューで ![]() |
![]() |
物理デバイス ビュー (左側) には、コントローラに接続されているドライブ、エンクロージャ、およびその他のデバイスに関する情報が表示されます。各デバイスは接続先のチャネルまたはポート別にまとめられ、番号順に表示されます。各チャネルまたはポートに関する表示には、最大速度に関する情報、コントローラ上のチャネル番号、およびコントローラに接続されたデバイスの数が含まれます。
コントローラ名の横にある 4 つのインジケータは、SAF-TE (エンクロージャ管理) デバイスおよび各種の状態を監視するその他のデバイスに取り付けられたファン、バッテリ、温度、および電源モジュールのステータスを報告します。インジケータの表示は、青色が正常、黄色が警告、赤色がエラーとなっています。コントローラに接続されたどのデバイスも状態を監視していない場合、インジケータはグレー表示になります。例:ファンの 1 つが故障するとファン インジケータが黄色に変わり、2 つめのファンが故障して冷却が不十分になると赤色に変わります。
論理デバイス ビュー (右側) には、物理デバイスを使用して作成されたアレイや論理ドライブに関する情報が表示されます。この情報には、アレイや論理ドライブの数、各デバイスの RAID レベル、および論理ドライブがホット スペア ドライブによって保護されているどうかが含まれます。
ヒント:物理デバイス ビューと論理デバイス ビューの間の仕切りをドラッグすることにより、各ペインのサイズを調節できます。
論理デバイス ビューでは、アレイや論理ドライブを作成および削除できます。作成オプションを選択すると、アレイの新規作成に必要な手順を示すウィザードが開きます。
物理デバイス ビューや論理デバイス ビューで各種のボタンやアイコンを使用して、次のことを行えます。
x-1083-SRM-00-06-JA