キーボードショートカット
V
コマンド ⌘ キーを押すと移動ツールに戻ります (

手のひらツールが選択されている場合は除く)
移動ツールは、レイヤーの選択、レイヤー、選択、およびガイドの移動を行います。
レイヤーを選択するには、以下のいずれかを行います:
- レイヤーパレット 内でレイヤーを選択するには、コマンド ⌘ + クリックで複数のレイヤーを選択します。
- レイヤー上にマウスポインターを置き、コンテキストメニューを表示してレイヤーを選択します。
- ツールオプションパレットで「自動でレイヤーを選択」が選択されている場合:
- 書類ウインドウ上のレイヤーを選択
- Shift ⇧ + クリックで複数のレイヤーを選択します。
レイヤーまたは選択内容を移動するには:
- ツールパレットから
移動ツールを選択します。
- レイヤーまたは選択内容をドラッグします。
- キーボードの ← ↑ → ↓ キーを使用して、オブジェクトを 1 ピクセルずつ移動します。
- Shift ⇧ キーを押しながら ← ↑ → ↓ キーを使用して、オブジェクトを 10 ピクセルずつ移動します。
ガイドを移動するには:
- ツールパレットから
移動ツールを選択します。
- ガイドを選択してドラッグします。
ガイドについての詳細
移動ツールのオプション
- 「自動でレイヤーを選択」オプションは、
移動ツールを使用するとレイヤーが自動で選択されるようになります。このオプションを切り替えるには コマンド ⌘ キーを押します。
- 「変形コントローラを表示」オプションは、現在選択されているレイヤーのエッジを表示します。選択されているレイヤーの変形ハンドルをドラッグして、サイズ変更または回転 を行うことができます。

コピーツール
もっと詳しく...