キャラクター紹介&ヴォイス

さて、3時限目はキャラクターの紹介と、ボイスをご披露しましょう!
ゲームに登場するキャラ達の豊かな表情にもご注目!
女のコ達からのメッセージを聞いて、カウントダウンだぁ〜!


水島あきら水島あきら
涼月学園 普通科3年
勝のクラスメイトで、本作のメインヒロイン。
いつも眠そうな目をしており、たびたび勝と一緒に補習を受けるクラスの問題児。始終ボケ―っとしていて、そのとぼけた言動で勝を振り回す掴みどころのない女のコ。普段は、ダレ〜っとした印象のあきらだが、ふとしたときには見た目に寄らぬ勘の鋭さを見せることがある。
どこか飄々として周囲とズレているところのある彼女は、クラスの中でも浮いた存在であり、幼馴染の『桜瀬 由美子』以外とは、あまり交流がないらしい。
放課後は、大抵ブラブラと街をうろついて時間を潰している模様。補習仲間という腐れ縁の勝は、何度となくあきらに捕まって、いろいろ奢らされるハメになっている。
音声を聴く

久保晶子久保晶子
涼月学園 普通科2年
勝の実妹。前作で雪之丞との恋に破れ、涼月町へと戻ってきた。
意識を取り戻した兄とともに涼月町に戻ってからは、鹿島町にいた頃とは別人のように明るく振る舞っている。今では、すっかり彼女本来の明るさ・優しさを取り戻したように見える。
生活無能力者の兄の面倒を見つつ、勉学にも励むしっかり者で、兄の勝曰く『容姿端麗、頭脳明晰、性格温厚、料理格別、お掃除大好き無敵の妹』。
音声を聴く

桜瀬由美子桜瀬由美子
涼月学園 普通科3年
勝やあきらの同級生で、あきらとは幼馴染。
幼い頃に両親と死別し、現在は叔父と一緒に暮らしている。
持病の喘息のために、学校を休むことも珍しくなく、突発的な発作を起こすことがある。
そのせいで、病弱で大人しい薄幸の美少女と見られがちだが、実はしっかりした内面を持った意思の強い女のコである。
音声を聴く

藍川ちはる藍川ちはる
涼月学園 普通科1年
今年度の新入生で、ボクシング部の新人マネージャー。
ボクシングに興味を持っていて、その名門校である涼月学園に猛勉強して入学した。
性格は明るく、礼儀正しい女のコ。笑顔でボクシング部員たちのサポートをする元気な女のコだが、オッチョコチョイなところもある。
音声を聴く

三枝マキ三枝マキ
涼月学園の卒業生で、
現在は某一流大学の3年生
さる財閥の跡取り娘で、気の強そうな見た目に違わず、我がままで傍若無人なお嬢さま。
プライドが高く、他人に弱みを見せることを良しとしない天邪鬼な彼女は、涼月学園在学中も他の学生から敬遠されていた。
勝が1年のときの3年生であり、実は勝の元彼女。だが、3年前に勝がフラれて、二人の関係は終わっている。
音声を聴く

春日せりな春日せりな
鹿島学園 3年
言わずと知れた、前作のヒロイン。明朗活発、天真爛漫、成績赤点と三拍子揃った無敵の女のコ。雪之丞と付き合い始めて早や半年。今ではすっかり尻に敷いている。
ただ、雪之丞が不完全燃焼なことは薄々感づいていて、それとなく心配している。
音声を聴く

宇佐見明男宇佐見明男
涼月学園
スポーツ特選科2年
勝と雪之丞の後輩で、現在ボクシング部主将代理。前作にも登場した熱血少年。
晶子に対してずっと好意を寄せており、今でも健気にモーションをかけ続けているが、想いは届かずにいる。
恋のライバル・権造の登場で、晶子を巡って激突。熱い火花を散らすことになる。
音声を聴く

鷲淵権造鷲淵権造
涼月学園 普通科3年
勝たちのクラスに転校してきた田舎訛りのムサイ大男。割れた学帽を斜にかぶり、下駄に髭面、いささか時代錯誤なその風体は、勝の失笑を誘う。権造曰く『男を磨きに東京に出てきた』らしい。
クラスメイトから『さん付け』で呼ばれる勝のことを、涼月学園の番長だと思い込み勝負を挑むが、勝の妹である晶子に一目惚れ。以降、勝を『義兄』と仰ぎ、勝たちとつるむようになる。
惚れっぽくて、思い込んだら猪突猛進。強面の外見に反して、純情で、正義感も強い。
権造の父親は、地方の大資産家で、次期総理大臣と噂される大物国会議員である。
音声を聴く

back