装飾バナー

ブロードキャストカラー


    このエフェクトは、ピクセルカラー値を変更して、レイヤーがテレビ放送で正確に表現できるようにします。コンピュータでは、赤、緑、青を組み合わせて色を表現しますが、一般に普及しているビデオ機器では、別の合成信号を使って色を表現します。家庭用のビデオ機器ではある一定の振幅以上の信号は再生できないようになっていますが、コンピュータで生成された色は、簡単にこの限度を超えてしまいます(信号振幅はIRE単位で測定されます。送信可能な最大振幅は120 IREです)。このエフェクトは、輝度または彩度を安全なレベルまで落とします。レイヤーの画質設定は、ブロードキャストカラーエフェクトには影響しません。

    同じIRE単位レベルを達成するために彩度を低くする場合、ルミナンスを低くするより大幅な振幅変更を必要とします。これにより、イメージの外観がより大きく変わります。「使用不可能をキーアウト」と「使用可能をキーアウト」を使うことによって、現在の設定で、レイヤーのどの部分が、ブロードキャストカラーエフェクトによる影響を受けるか判断しやすくなります。背景を対照的なカラーにして一時的に「使用不可能をキーアウト」または「使用可能をキーアウト」を選択した場合、背景はそれぞれ、レイヤーの影響を受ける部分、またはレイヤーの影響を受けない部分を通して透けて見えます。

    詳しくは、Adobe Webサイト上のAfter Effects製品ページを参照してください。