装飾バナー

Cineonコンバータ


    Cineonフレームの色を変換する高度な制御を提供します。After Effects 5.0では、フッテージを変換ダイアログボックスの制御を使うか、Cineonコンバータエフェクトを使ってCineonファイルの色を変換できます。Cineonコンバータを使うには、Cineonファイルを読み込んで初期設定の状態のままにします。After Effectsは、作業モードに従って、色を8ビットに凝縮するか、16ビットに拡張します。次に、Cineonコンバータをファイルに適用し、結果をコンポジションウィンドウで対話式で確認しながら色を正確に調整できます。キーフレームを設定すると、時間の経過に応じて発生するトーンの変化に合わせて調整できます。また、キーフレーム補間法とイーズ処理を使って、最も不規則な光源の変化まで正確に適合させることもできます。

    各Cineonチャンネルで使われている10ビットのデータは、全体的な色調バランスを維持したまま、簡単に重要な色調範囲を拡張することができます。慎重に範囲を指定することによって、元のデータを忠実に再現したイメージを作成することができます。

    詳しくは、Adobe Webサイト上のAfter Effects製品ページを参照してください。