フッテージを使用したレンダーキューの作成
After Effects 5.5では、ソースフッテージからコンポジションを作成すると同時に、ソースフッテージ用のレンダーキューを作成することができます。ソースフッテージをプロジェクトウィンドウからレンダーキューにドラッグします。オリジナルのソースフッテージのフレームレートまたは圧縮方法などを変更してレンダリングしたフッテージを、オリジナルのソースフッテージの代わりに使用して作業したい場合などに便利です。
プロジェクトウィンドウからのソースフッテージのレンダリングおよびコンポジションの作成 - ウィンドウ/レンダーキューを選択します。
- レンダリングするソースフッテージを選択し、選択したソースフッテージをプロジェクトウィンドウからレンダーキューにドラッグします。これにより各ソースフッテージアイテムに対して、新しいレンダーキューアイテムと新しいコンポジションが作成されます。
- 関連するレンダリング設定とレンダリング後の処理の設定を調整し、フッテージをレンダリングします(レンダリング設定の調整について詳しくは、 レンダリング設定の変更および 出力モジュール設定の変更を参照してください。レンダリング後の処理の設定について詳しくは、レンダーキューでのレンダリング後の処理の使用を参照してください)。
|