装飾バナー

値グラフを使ったレイヤープロパティ値の変更


    タイムラインウィンドウには、各キーフレームの値とキーフレーム間の補間値が表示されます。レイヤープロパティの値グラフが水平の場合は、レイヤープロパティの値がキーフレーム間で一定であることを示します。値グラフが上昇または下降している場合は、レイヤープロパティの値がキーフレーム間で増加または減少していることを示します。

    次のキャプションを含む画像:A. 値グラフが水平な場合は値が一定であることを示します。B. 右上がりの場合は値が増加していることを示します。C. 右下がりの場合は値が減少していることを示します。
    A. 値グラフが水平な場合は値が一定であることを示します。 B. 右上がりの場合は値が増加していることを示します。 C. 右下がりの場合は値が減少していることを示します。

    レイヤープロパティの値は、値グラフ上の点を上下に移動して変更することができます。例えば、回転キーフレーム値を増加させるには、回転プロパティの値グラフ上の点を上にドラッグします。

    注意:アンカーポイント、マスクシェイプ、エフェクトポイント制御、3D方向、および位置プロパティの値はすべて空間的なので、コンポジションウィンドウに視覚的に表示されます。タイムラインウィンドウ内の値グラフには表示されません。

レイヤープロパティの値を変更するには

  1. タイムラインウィンドウで、レイヤーのプロパティを表示します。
  2. 現在のタイムマーカーを変更するには、以下のいずれかの処理を行います。
    • 下線で表示された値をクリックして、新しい値を入力します。
    • 下線で表示された値の上にポインタを置き、ドラッグして値を変更します。一度にたくさんの値(10ずつ)を変更する場合は、Shiftキーを押しながらドラッグします。
    • プロパティ名の横にある三角形をクリックして値グラフを表示し、値マーカーを上下にドラッグします。
  3. キーフレームの値を変更するには、キーフレームアイコンをダブルクリックして、新しい値を入力します。
  4. プロパティ名の横に表示される新しい値を参照するには、現在のタイムマーカーをキーフレームの上に置きます。