以下のショートカットは、メインウインドウやHEIDIウインドウあるいはアーカイブウインドウで共通して使用できます。
各コマンドについての詳細は、共通メニューの項を参照して下さい。
ファイラウインドウからこれらショートカットを実行すると、
KLARAウインドウの表示状態を素早く変更することができます。
KLARAウインドウとファイラウインドウの両者間を、交互に移動することができます。
ファイラウインドウが複数ある場合、最後に選択されていたファイラウインドウがその移動対象になります。
移動先のウインドウがアイコン化されていた場合には、自動的にそのウインドウは復元されます。
画像ファイルのウインドウの大きさを画像の大きさに合わせます。
[表示]メニュー[サイズを合わせる]コマンドに同じで、詳しくはそのコマンドの解説を参照して下さい。
ウインドウの表示倍率を等倍に戻し、ウインドウサイズも調整します。
「自動拡大モード」を選択していて、元画像の大きさが KLARA ウインドウサイズよりも大きいときや、
最大化表示をしていると、「等倍表示にする」は実行できません。
画像ウインドウでの表示を、拡大・縮小します。
[表示]メニュー[拡大する][縮小する]コマンドに相当します。詳しくはそのコマンドの解説を参照して下さい。
複数のウインドウが開いているときに、最上位に表示するウインドウを順番に送ります。
[ウインドウ]メニュー[次を表示][前を表示]に相当します。
これは、[ファイル]メニュー[閉じる]コマンドに相当します。
KLARAで画像ファイルが一つも表示されていないときには、
KLARAウインドウを最小化します。
画像ファイルを壁紙にします。
詳しくは画像ファイルを壁紙にするを参照して下さい。
アニメーションウインドウを開いている場合、現在表示しているアニメーションフレームを1フレームずつ進めたり戻したりします。
[アニメ]メニュー[次のフレーム][前のフレーム]コマンドと同じです。
ヘルプファイルを表示します。
[ヘルプ]メニュー[トピックスの検索]コマンドに同じです。