Microsoft DirectX 8.0

MPEG サンプルのプロパティ

MPEG サンプルでは、次のプロパティまたは通知を使用する。

Time stamp 一部のサンプルには開始タイムと終了タイムが設定されていない。パケットとペイロード データのサンプル終了タイムは、通常、開始タイム プラス 1 に設定されるが、これは役に立たない。MPEG パケットまたはペイロード データのサンプルでは、サンプルを生成したシステム レイヤ パケットが有効な PTS を持っていた場合にのみ開始タイムと終了タイムが設定される。
Discontinuity たとえば、リアルタイム データのギャップやデータのエラーまたはシーク後のエラーにより、ストリームに途切れが生じると、Discontinuity プロパティが設定される。このプロパティは、受信されたサンプルに対してこのプロパティが設定された後、初めて送信されるサンプルを通じて MPEG-1 スプリッタからストリーム ハンドラに送信される。これにより、タイム スタンプの途切れが許容される。
End Of Stream これはサンプルのプロパティではなく、独立した通知である。これを受信した場合は、すべてのバッファリングされたデータがデコーダを通過することを強制される。これにより、論理的には、すべての新しいデータが Discontinuity プロパティを持って開始することになる。