Libretto FAQ集 Ver.2.0 6-5

6- 5 [20:30:50] PDAと連携をとる方法は?


表紙へ 前ページへ 目次へ 次ページへ

★ZAURUS&Wizとの連携
赤外線通信およびケーブル接続が可能です。赤外線通信の場合、「HWセットアップ」のオプションで、シリアルポートの設定を「赤外線ASKモード」に変更します。但し、このASKモードはシャープのASK方式と完全互換では無い為、シャープ製のリンクソフト「ザウルスリンクPI-LK4」以外は使えない場合があります。純正以外では、「DATA IMPRESSION(新潟キャノテック)」がお奨めです。Windows95に対応してますしPI-7000にも対応しています。また、シェアウェアの ZAUBASE+は、現段階では通信出来ません。現在通信出来る様改良中との事です。(Oct.'96現在) 気長に待ちましょう!

WiZに関しては、シャープ純正のバックアップソフトを使うという手もあります。WiZ(PA-Z800)ですと、PA-WL3というソフトを購入することでASKモードの赤外線ポートとリンクしてバックアップを取ることができます。また、データ交換の場合は、Excel95(97は現時点では不可)が必要になりますが、Excel経由でCSVファイルなどに落として、データ交換が可能です。この場合はワンタッチというわけにはいきませんが、リンクは確実です。DATA IMPRESSION2では、時折うまく接続できないといった例があるようです。これについての詳しいことはNIFTY:FENOTE/MES/5をご覧下さい。

カラーZAURUS(MI-10,MI-10DC)との連携に関しては、シャープ製のパソコン連携ソフト「MI-ZC1」が使用できます。上記同様に、シリアルポートの設定を「赤外線ASKモード」に変更すれば、問題なく使用できます。

★HP200LXとの連携
赤外線通信およびケーブル接続、フラッシュメモリカードによるデータ交換が可能です。速度面から、フラッシュメモリーカードがもっともお勧めです。データ変換には、ConnectivityPackを利用しましょう。Libretto20にConnectivityPackを導入する(通称「デカLXにする」)方策は、Nifty:FTOSHIBA/LIB/7/26の「LIB-LX.LZH」を参照してください。
★Pilot5000との連携
付属のCradleをcom1に接続するだけです。このあたりの設定方法、活用方法は、Nifty:FENOTE/LIB/5/107の「Pilot用FAQ」を参照してください。

目次に戻る。 ページの先頭へ